”クリエイター”って

はじめに 突然ですが僕はデザイナーの卵です。芸術系の大学でデザインを学んでいます。 こんな記事読む人がいるかどうか分からないけど、最近よく考える事をまとめておきたいなと思って、文章に書き起こしておきたいと思って、こうやって書き始めます。 ちな…

アズレンの序盤周回場所と掘りの目安(1章~3章)

タイトル通り アズレンの掘り兼レベリングでいい感じの場所ピックアップします。でもさっさと章クリアして、詰まったら周回って感じが良いと思います。

Wacom Cinteq pro16のマルチモニター環境での注意事項

このあいだWacomから出ているCinteq Pro 16という製品を買いました。 いわゆる液タブで、しかも16インチサイズということでなかなか代替品がありません。 前々から欲しかったのでちょっと無理して買っちゃった。けど、うちは3枚モニターがある環境です。 Cin…

MMDでモーショントレースをする時の動画設定メモ (60fps動画用)

ふとMMDを触ってみたいと思いました。 いい感じにMMDが出来るかどうかは別として、チャレンジということです。 そもそもMMDの背景に動画を読み込む事が難しかったので自分用メモとして書いておきます。

【MH:W】装飾品テーブル231回分メモ

MHWにハマってます、装飾品はどうやら出るものが決まっている様なので ちょっと調べてみました。(ながーいので気をつけて) 231テーブル分 RARE7→ブルー RARE8→ピンク 横の数字はどの枠に目的の装飾品があるかのメモです。

G933がLGS上から見えなくなってしまう【バグ?おま環?】

・はじめに 今年の8月にG933というワイヤレスヘッドセットを購入しました。 Logicoolからは同じ外見の廉価版であるG633というワイヤードヘッドセットも発売されています。 購入してしばらく経ち、色々あったので記事にしてみました。もし自分と同じ症状に悩…

Cyber MondayでCorsairのH100i v2を買ってみた。

Corsair H100i V2 水冷一体型CPUクーラー FN1021 CW-9060025-WW 出版社/メーカー: CORSAIR 発売日: 2016/04/08 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 結構おすすめです。 12000円で購入しました。 以前使っていたのがこちらのLepa LPWAC…

Titanfall 2をOriginで47%オフにした話

皆さん今年のFPSのAAAタイトルやってますか? BF1 CoD:IW TF2 ... ポケモンも出たしFFも出るしムリムリ買えない!って人多いと思います。 そんな中、かなり値引きすることが出来たので記事にしてみました。

144hzモニターを買ってみて ”GB2488HSU-B2”

買ったのは iiyama 24型ゲーミングディスプレイ(144Hz対応/応答速度1ms/24inch/1920x1080/DVI-Dx1/HDMIx2/DisplayPortx1) GB2488HSU-B2 出版社/メーカー: マウスコンピューター 発売日: 2016/01/20 メディア: 付属品 この商品を含むブログを見る これです。1…

ダメージを取るか、キルを取るか

Overwatchにおいて、キルとダメージどちらが重要か ダメージだと、個人的には思う。 ちなみにオフェンスロールの話です。

Livedoor blogから移行してきました。

基本的にPCゲームの話をします。 時々買ったデバイスの紹介とか。あと気分で色々。 それではよろしく